私たちは水です



c0107829_23325380.gif

c0107829_23331275.gif






私は水です

私は木です
私は土です
私は草です
私は風です……

とやっていくと、

わたしは水です、で
本当にそうだ!と実感します。





c0107829_23342566.gif






身体のほとんどが水で出来ているからでしょうか?
よくわかりませんが、さらさらした水の流れや、
ちゃぷんちゃぷんとした水の表面を
感じることができます

それは、わたしが喜んでいても、悲しんでいても
何かに腹をたてたりしていても、
それとは関係なく、よく耳を澄ますと、
やっぱり水の音がそこにあるのを感じます。





c0107829_23333873.gif

c0107829_23335198.gif

c0107829_23340776.gif






人のことをみていても、

ああこの人は樹だなあ…身体全体からあたたかい感じがする
とか、
この人は不思議、透明感があって、すっとして、白い媒体みたいだな、
とか、
わあーこの人は、陽射しがさんさんと降り注いだ畑の表面みたいだな、
とか、
この人は奥の方に、青い水脈を感じる、
など、あります。





誰でもではないし、
話しているそのときは緊張や、
他のことに気を取られていて
ほとんどわかりませんが、
帰ってひとりになってから、
また数日して思い出したときになど、感じます。





c0107829_23345011.gif

c0107829_23350087.gif

<
c0107829_23351631.gif






いつも水を汲みにいく滝も、
清々しい春の水の匂いでいっぱいです。

湧き水はまろまろして甘い水です。
早朝に、水をもらいに行きます。
ついでに顔を洗い、水を髪にも手にもパシャパシャとかけたら、
朝一番の森のシャワーに入ったような、
素晴らしく爽やかな気持ちになりました。





神奈川県山北町の、名水百選「洒水の滝」です。















・:,。★゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・
Copyright (c) 2017 Tanaka Migiwa, All Right Reserved.

























[PR]
by shiunka | 2017-03-16 23:43 | 樹と光からのメッセージ