自分に合った時間の流れ方



c0107829_13544683.gif





別のブラウザで動作がまだ、出来たようなので時々またブログを書かせてもらおうと思います。



長雨が続きますね。

秋雨はとても好きですが、この季節になると日照時間がぐっと減り、それにつれて心身も調子が低迷することも多いようです。

雨に包まれて雨音を聴いているのはとても好きですが・・
太陽の光は植物だけでなく、人間にも必要なのですね。
きっと、明るさや暖かさだけでなく、もっと何か生命の源になるような力を与えてくれるのだと思います。
(当たり前のことだったのかもしれませんけれど・・)

日中が暗いので、部屋の灯を多めに灯したりします。
早く日が沈むので、夜長にいろいろやろうと思ってしまいますが
でも、もしかしたら、そのまま眠りにつくのも良いのかもしれません。

春からと違って、秋からはバイオリズムが低下してゆく感じがあるので
秋も同じように、同じ分のことをこなそうとするのが不自然なのかもしれません。
だから参ってしまうのかも。

ろうそくのほのかな明りくらいは灯したい。
もしあれば炉でちらちら燃える炎を見ていたい。

そしてそのまま、長めの眠りに就くことが、秋の過ごし方のパターンなのかもしれません。

自分にあった過ごし方を探して
それに少しでも近づけることが出来ると良いですね。










c0107829_00190790.gif










[PR]
by shiunka | 2017-10-28 10:06 | 空からのメッセージ